40代半ばでも簿記検定を習得しましょうというニュース [日商簿記検定2級]


日商簿記検定2級短期合格DVD講座

メガバンクで今、まだ40代半ばである「バブル入社組」の定年問題が急浮上している。背景には、銀行業界に根づいた特殊な人事制度と、バブル期の無節操な採用活動がある。だが、この問題に対する抜本的な解決策を見出せないまま、メガバンクは再び同じ過ちを繰り返そうとしている。

「研修に参加したら、いまさら簿記の試験を受けるよう勧められたよ。今後の身の振り方をそろそろ真剣に考えろということなのかな」。三菱東京UFJ銀行に勤める40代半ばの男性行員は投げやりに言った。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110104-00000002-diamond-bus_all

昔は銀行に就職するのも楽だったと聞きます。
現在では大卒以上で能力のないものは銀行に就職することすらできませんよね。

一般職でボーナス100万とかが普通らしいので昔の方が正直うらやましく思います…。
もらいすぎやろ

日商簿記検定2級を短期で合格したい人に人気があります。


日商簿記検定2級短期合格DVD講座

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。